【アフィリエイト】最もクリックされやすい場所!

 
サイトやブログで最もクリックされやすい場所を
ちゃんと把握しておきましょう。
 
 
色んな人のアフィリエイトブログなどを見ていると、バナーやアフィリリンクの位置がクリックされにくい場所に配置している場合が多いです。
 
 
コピーライティングの基本で、出口(アフィリリンクの商品の種類)はひとつだけ!というのは常識です。
 
 
これは、ひとつのページにいくつもの種類の商品のリンクがあると、迷ってしまって、結局ひとつもクリックされないという結果になってしまうからです。
 
 
売りたいメインの商品があって、それに関連したいくつもの商品のリンクもいくつか貼ってしまうのはやめたほうがいいです。
 
 
少なくとも、1ページに1商品だけのリンクにしておいて下さい。
 
 
 
最もクリックさらやすい位置とは?
 
 
記事内で最もクリックされやすいバナーやテキストリンクの位置というのは以下の通り。
 
 
 
●記事の一番上
 
●記事の中間
 
●記事の一番最後
 
 
 
シンプルにこれが一番クリックされやすい位置です。
 
 
 
私の場合、長文の場合は、上記の3カ所全てにリンクをつけます。
 
もちろん、この3カ所全てというのは、全て同じ商品のリンクですよ。
 
 
理由は、スマホからアクセスした場合、長文を読んでいくとしんどくて、公式サイトを見たくてアフィリリンクを探そうにも、記事の一番最後まで行くのがめんどくさいからです。
 
 
これは、私自身の経験からそうするようになったことで、長文の場合はこうするようにしています。
 
 
単文の記事の広告の場合は、記事の一番最後のみ。
 
 
また、その中間の場合は、記事の最初と最後のみ。
 
 
単文なのに、何個もリンクがあったらウザいですからね(笑)
 
 
これらのことを意識してアフィリ記事を作ってみて下さい。
 
 
サイドバーの場合は?
 
 
サイドバーの場合、バナー広告を貼る人も多いと思いますが、この場合、サイドバーの一番上しかクリックされることはありません。
 
 
別にクリックされることを前提として貼るというより飾りとして貼るなら問題はありませんが、クリック前提なら一番上だけにして下さい。
 
 
サイドバーの一番下はまずクリックされることはありません。
 
 
アフィリエイトをするのならこれだけは覚えておいて下さい。
 
 
 
 
合わせて読みたい記事
 
 
 
 
 
 
介護 考え方

 

 

アフィリエイトで稼ぐなら