【コピーライティング】最も基礎的なこと!

 
コピーライティングで最も基礎的なお話をします。
 
 
 
これは、私のメルマガ講座でもお話していることなので、あまり詳しくはお話しませんが、最も基礎的な意識するべきことなので、絶対に覚えておいて下さい。
 
 
コピーライティングとは、ネット上で商品を売るための文章のことですが、これによっていかに商品を魅力的に見せるといったことと、欲しくて堪らない状態にさせることを目的としています。
 
 
 
もちろん、そのためにはニーズに合った見込み客を集客する前提です。
 
 
 
そんな中で、ただ商品の良いところを書き連ねたとこで、そんなに読み手は心を動かされません。
 
 
 
では、どんなことを意識するべきか?
 
 
それは、コピーライティングを書く際に、身近な友達、友人、恋人、親などを思い浮かべることです。
 
 
もしくは、あなたの想像上の人物を作り上げましょう。
 
 
 
例えばダイエット商品を売りたいのであれば、身近なダイエットに悩む知り合いを思い浮かべます。
 
 
その人の生活や、食生活、そして具体的にどんなことに悩んでいるか、、
 
 
それをリアルに思い浮かべてみましょう。
 
 
 
そしてあなたはその知人に向けて手紙を書くということです。
 
 
 
あなたがその知人の悩みを解決するための心からすすめたい商品についての手紙です。
 
 
これがコピーライティングです。
 
 
ここを意識するかしないかで、ダイエットに悩む読み手の心が動くかどうかはかなり違ってきます!
 
 
ただ単に、その商品を知っているからと言って、響かないんですよね。
 
 
 
コピーライティングの目的は、そういった文章によって、興味を持たせ、心を動かし、そして行動(購入手続き)をしてもらうこです。
 
 
相手の心を動かすということは、リアルに相手を思い浮かべることから始まるということをしっかりと覚えておいて下さい。
 
 
 
 
 
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