与沢翼の情報戦略の謎

 
与沢翼さんの意外な情報戦略とは??
 
 
 
与沢翼さんと言えば、アフィリエイト業界、情報業界に
 
関わっている人間ならば知らない人はいないですね。
 
 
今では、TV、雑誌などのメディアでも露出し、
 
第二のホリエモンとして超有名になりつつあります。
 
 
私自身も、この業界に参入したきっかけがこの
 
与沢翼さんのの動画を見たのが全ての始まり。
 
 
与沢さんの影響力は確かに他とは違います。
 
 
 
 
この記事を読んでいるあなたはこの与沢さんについて
 
どのようなイメージをお持ちでしょうか??
 
 
『与沢って奴は怪しいビジネスをして稼いでいる』
 
『与沢はきっとブラックなことをしているに違いない』
 
『札束、シャンパンタワー、美女、典型的な成金男』
 
 
彼の事をあまり知らない人であるならネガティブなイメージが多いでしょう。
 
 
 
 
最近では、自分の彼女のあーたん?のセクシー写真がFacebookに投稿され、
 
かなりのバッシングを受けているようですね。
 
 
 
それはさておき、ネガティブなイメージが大きいことには
 
ひとつだけ大きなメリットがあることに気づいていますか?
 
 
 
それは、
 
悪い噂、イメージほど、情報伝達スピードが早いということ。
 
 
 
あなたの周りにも見覚えはありませんか?
 
 
悪口や噂話のネットワークの軽さには誰しも実感があるでしょうね。
 
 
TVでの出演の際には、札束を持ち歩き、小銭は邪魔だからと持ち歩かず、
 
買い物では衝動買いで数百万という買い物をし、常に美女が近くにいる。
 
 
 
そんなイメージばかりをメディアで植え付けていれば、嫌われるのも当然。
 
 
 
業界を知らない人間にとっては、イヤな奴にしか見えないのは当然でしょうね。
 
 
『どうせすぐに捕まるだろう』
 
 
私の周りにもそんな感じで見ている人間ばかりですよ。
 
 
 
しかし、それは与沢さんの戦略のひとつ。
 
 
先ほど言ったように、それは、悪いイメージのほうが情報伝達スピードが早いから。
 
 
 
与沢さんに悪いイメージをお持ちのあなたは、
 
ある意味与沢さんの戦略を加担していることになります。
 
 
 
 
ネガティブなイメージで迅速な情報伝達により与沢さんが有名になることにより、
 
その分、与沢さんにはお金が流れ込んでくるというわけですね。
 
 
そういった情報戦略によって、
 
多数の彼の敵を作るかわりに、
 
圧倒的なコアな与沢ファンも作り出すわけです。
 
 
ブランディングというのは、誰にでも好かれる必要はないと言いますね。
 
 
むしろ、好きと嫌いをハッキリ分け、
 
圧倒的なコアなファンを作れとはよく聞く話。
 
 
こういった与沢さんの戦略も参考になりますね。
 
 
 
『与沢は嫌いだ!!』
 
と言っている人も一度彼についてしっかりと調べてみてはどうでしょう^^
 
 
 

 

 

アフィリエイトで稼ぐなら