初心者のアフィリエイターがまず知っておくべきこと

ネットビジネスをしていく上でのコピーライティングの超重要な部分をお話します。

突然ですが、あなたは、体の悩みはありますか?

もっと痩せたい!とか、キレイになりたい!とか頭痛持ちだったり、腰痛持ちだったり、色んな悩みがありますね。
もしくは男性だったら、薄毛や、体臭、メタボ、体毛の悩みなどもあります。

もしそういった体の悩みがあるのなら、そういった悩みを改善してくれる方法を見つけることができて、それを実践してみたら完全に悩みが無くなってしまうとしたら、、。


体の悩みから解放されたライフスタイルを思い浮かべて下さい。
実際に改善されてしまった自分を思い浮かべましょう。

その悩みが深ければ深いほど、改善された時のことはワクワクするはずです。
ネットビジネス大百科はコピーライティングを学ぶ教科書としてかなり有名かつ優良な教材ですがそのネットビジネス大百科の中でも


【できるだけ沢山のメリットを伝えろ!】

と木坂さんが言っている部分があります。
 
ネットビジネス大百科

例え全て読まれなくても、とにかく

【沢山メリットがある!】

ということを伝えろ、という内容でした。

これと同様、あなたが紹介したい商品を買った後の生活を見込み客にイメージさせるということが最も大事なのです。
例えば化粧品だったら、その商品の成分がどうこうも大事ですが、その商品を使うことによってどんなライフスタイルが待っているか?

ということを、具体的にイメージしてもらうことです。

例えば、【ほうれい線】を消す化粧品があるとしましょう。
ほうれい線と言えば、口の横にできるシワのことですね。
これは、
『老け顔の象徴』とも言われるくらい、ほうれい線があるだけで5歳は老けて見えてしまうような線です。
女性の肌のトラブルの中でもかなりやっかいな線です。


一度できてしまったほうれい線をどうにかして消したい!
プチ整形やエステに行こうとしてもお金がかかるし何度も通う必要がある、、

一体どうしたら、、


やっぱり、もう年齢を受け入れて諦めるしかないのかな、、

そんなふうに悩んでいる人は多いでしょうね。

そんな方が、ほうれい線を消すクリームを探してネットで検索をして紹介されてるページを見つけます。


『毎日使うことによって、少しずつヒアルロン酸が浸透して、あなたのほうれい線を中から押し上げてくれます!』

そんな文章を見つけたら少なからず興味を持つはずです。
ほうれい線を消す専用クリームを使うことによって、どんなライフスタイルが待っているかをそこでイメージさせます。

例えば、


●ほうれい線ができて『老けたね』と言われることが多くなったけど、この化粧品を使うようになって、久しぶりに人に会うことも怖くなくなる!
●同窓会に行くたびに『老けたね、、笑』って言われていたけど、この化粧品を使うようになってから、同窓会が楽しみになる!
●ほうれい線が消えることで5歳くらい若返ることができて、積極的に男性の前でも笑えるようになる!
●写真に映る時、ほうれい線が目立たないように誤摩化す必要がなくなった!
●ほうれい線が消えたことで、思い切り笑えるので笑顔美人だと言われるようになります^^
●ほうれい線が気になって、明るいところで人に会うことに消極的なあなたは、1ヶ月後にはいなくなります!
●ほうれい線が消えて若返ることで、今よりも若い服装ができるようになって楽しい!
●ほうれい線が消えて若返ったので、旦那さんや彼氏を見返すことができる!


これはあくまで例えですが、そのほうれい線に悩む人が望んでいるようなライフスタイルをイメージさせること。
これが文章で商品を売る上で重要なことです。
メリットとは、悩みが改善された後のライフスタイルをリアルに想像してもらって、欲しくさせることです。

ここを意識して、あなたがオススメしたい商品をどんどん紹介していきましょう!^^


このほうれい線ケアクリームを使うことのメリットをイメージできれば購買意欲はグン!と上がることは間違いありません。
よく、ゲームのCMなんかで、数人のグループで楽しそうに遊んでいるシーンがありますよね?
あれって、視覚的に買った後のイメージをさせているのです。
『こんなふうに遊んでね!』みたいに。


左脳(理論)よりも右脳(イメージ)に働きかけること。

『楽しい生活!』ではなく『ワクワクする生活!』という表現のほうが右脳を刺激します。

こうして感情を揺さぶる文章で書いて下さい。
人は感情で買って、理論で正当化します。
これを忘れないで下さい。
 
 
 
内臓脂肪

 

 

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