【コピーライティング】とにかくメリットを伝えろ!

 
コピーライティングで重要なこと!
 
ネット上で商品を売るための文章をコピーライティングと言いますが、最も決め手な部分は、読み手(見込み客)がその商品を買うことによって、どんなメリットがあるかが伝わらなければ買うことはありません。
 
 
 
もちろん、アフィリサイトなどでは、良いことばかり書いていてはダメかも知れませんが、このメリットが明確に伝わらなければ何の意味もありません。
 
 
コピーライティングの目的は、見込み客に『今すぐ欲しい!』と思わせるて、実際に行動(注文をしてもらう)ということです。
 
 
 
あなたがもし、育毛剤の商品を売りたいと思ってサイトなどを作ったとしたら、もちろん薄毛に悩んでいる人を集めますよね?
 
 
そういった人達に、いかにその商品のいメリットを伝えて、欲しくてたまらない状態にさせるかが成約するかしないか大きく違います。
 
 
 
しかし、実際には、こうやって文章を書き連ねても、一字一句しっかりと読む人はいないのが現実。
 
 
 
今現在、このサイトのこの文章を一字一句読み進めている人は、よほどこの内容に興味がある人でしょう。
 
 
 
しかし、ほとんどの人は、目立つ文章や、黒字や斜線が引いてある部分を読み進めるだけだと思います。
 
 
 
そんな中で、メリットの部分は、一番興味をひく部分であることは間違いありません。
 
 
 
だって、その商品に興味があるんだから、その商品のメリットを一番知りたいに決まってますからね。
 
 
 
 
ではどんなふうにメリットを伝えるべきか?
 
 
それは、とにかく出来るだけ沢山のメリットを書きまくることです。
 
 
思いつくままに、自分が知っている限り、とにかく箇条書きで伝えまくること。
 
 
箇条書きという理由は、そのほうが読みやすいからです。
 
 
『書きまくったとこで、全部読まないのでは?』
 
 
と思う人もいると思いますが、別に全て読んでもらう前提ではなく、とくかく沢山メリットがある、という印象を持たせることが目的です。
 
 
メリットをできるだけ沢山、同じような内容でも言葉を変えて伝えることです。
 
 
読み手にとっては、自分の悩みを解決したいわけですから、この商品を使ったらこんなにメリットがある!ということを全力で伝えることです。
 
 
これがコピーライティングで最も決め手になる部分ですので覚えておいて下さい。
 
 
 
さらに、本物のコピーライティングを学びたいという方は、
 
これは必ずチェックしておいて下さい
 
 
 
 
 
 
 
FX

 

 

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