【注意】悪質なアフィリエイトセンターについての詳細を報告

2017年04月06日 20:48

アフィリエイトセンターが乱立している現在ですが、

中には本当に悪質なアフィリエイトセンターもあるの

でここで紹介をしていきます。

悪質なアフィリエイトセンターというのは

多くは個人運営をしている場合が多いです。

誰が責任者として運営をしているアフィリエイトセンターなのか

わからない場合も多くありますがちゃんと報酬を

支払うなどしていれば問題はありません。

 

よくある悪質な例をここで紹介しておきます。

●報酬が発生しているが突然アカウントを削除

もちろんこれは明らかに不正をしていないのに、支払いの前に勝手にアカウントを削除するというかなり悪質な例。もちろん問い合わせても無視な場合が多いです。要するに利用して捨てるという考え方でかなり悪質です。断じて許すわけにはいきません。

本当に残念ながらこうした悪質なアフィリエイトセンターが存在しているのは事実。こうしたアフィリエイトセンターはもちろんアクティブに活動をしているわけではなく、名前を変えては同じ手口で広告費を払わず運営をしているようです。

●報酬を支払わない、不払い

アフィリエイトセンターから報酬を支払われないので、問い合わせをしても無視というケースが多いです。運営者に直接Facebookなどで問い合わせても無視という場合も。こうしたアフィリエイトセンターは、有名アフィリエイターやVIPアフィリエイターにはきちんと報酬を支払いますが、その他の報酬は支払わないという場合が多いらしく、これも許しがたいですね。こういうナメている運営者は徹底的に許す必要は無いと思います。

まあ結局あまり言ったところでブロックされるだけですが。こういう運営者は有名アフィリエイターを通じて支払いを頼んでみると、何だかんだ言い訳して払ってくれたというケースもあるようです。だったら最初から払ったほうがいいんじゃない?最終的に得するの?ということです。

よくある言い訳が『振込がエラーになっていた』『管理ミス』ということですが、私が一度言われた言い訳が『盲点でした』という言い訳でした(笑)思わず笑ってしまいましたね。盲点てwそんなよくわからない言い訳で支払いを逃れようとしているようなので、しっかりとあなた自身も管理しておいて下さい。

●未承認、返品が多すぎる

不自然なくらいに承認率が悪いとこもあります。基本的に過去に登録されたメールアドレスは未承認などになるのでここは知っておいたほうがいいです。しかし不自然なくらいに承認率が悪いアフィリエイトセンターは使うのはやめておいたほうがいいと思います。結局こちらは理由をしっかり知ることができませんからね。

 

ということで、支払い対象であっても、

平気で支払わないとこもあります。

実際に今でも存在はしているわけですが、

運営者及びセンターの名前は現時点では控えておきますが

今後起こった場合は名指しで報告をしていきます。

今後、そのようなアフィリエイトセンターがあれば、

ページ下の問い合わせ欄から詳細を報告して下さい。

このサイトにて報告をしていきます。

 

お問い合わせ先

株主優待