集客Xが終売になってしまいましたね、、。

2015年01月15日 23:07

集客Xという最強集客ツールがあったんですが、去年いっぱいで終売になってしまいました。私も結構重宝していたツールですが、これはちょっと残念です。最近ではSNSも規制が厳しくなってきて、スパム的な動きにはアカウント削除もガンガンやる傾向があるので、それが原因のようです。

また、お知らせによると、集客Xよりもさらに進化したバージョンを販売する予定だったらしいですが、どうやら対策が難しいらしく販売も見送られているようです。残念ですね。

しかし、別の視点で見れば、アメブロ、Twitterなんかはもう機械だらけというか、ツールで動いてるようなユーザーばかりでちょっと不愉快な気持ちになることもしばしば。DMやブログコメントも同じような言葉の使い回しと自分のブログの宣伝ばかり。

というか、ブログのコメントなのに、記事のコメントは書いてくれないって同じパターンをよく見かけます。TwitterもBOTだらけで、機会がただ単純作業しているような不気味な世界になっていると感じることもしばしば。機械同士でビジネスは成り立ちませんので、これはどうかと思うtころもあります。

ところでアメブロで言えば、いまだに無料プレゼントと称してアメブロのペタツールなんかを配っているオファーなんかを見かけますが、かなり時代遅れだと思いますw

機械的に読者などは増えますが、基本自分のブログを見て欲しい人ばかり集まりますので、ただの人数集めならいいですが、ビジネスにつなげるのは難しい状況です。しかもアメブロは商用利用禁止。そこにツールを使うわけです。状況わかりますよね?

まあ、何にしろ使いようでうまく集客はできますが、ワンパターンなメッセージやコメントが続くことにはちょっとうんざりするところもあります。あくまでも使いようということを知っておくべきですね。

今後また便利なツールがあったら紹介していきますね。

外為どっとコム

最新記事の一覧とお知らせ情報

アイテム: 1 - 17 / 17